わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中。

恐ろしい子役沼。

去年の某作品の製作発表。役者と写真が撮れるよ!コーナーのときに、応援してる人から面識もクソもないのにいきなり「コイツ」呼ばわりされた、ちくわぶ。です。こんばんはw まぁ、どうしてそうなったのかよく覚えてないのですが(笑)

 
 
映画モノがミュージカル化するのがブーム?おなじみ?当たり前?となりつつある、昨今のブロードウェイ
お次はあの!『スクール・オブ・ロック』がミュージカル化

 

f:id:mtms1031:20150605230631j:plain

f:id:mtms1031:20150605230409p:plain

今年の…11月2日プレビュー、12月6日オープン
ミュージカル版のロゴ↑かっこいいですよねー。
 
公式サイトはコチラ

schoolofrockthemusical.com

 
演出 Laurence Connor
脚本 Julian Fellowes
作詞 Glenn Slater
 
あの!ロイドウェーバー作曲です!
これはきっと盛り上がるでしょうね。なんとなく雰囲気的に『ROCK of AGES』に似てくるのではないかなーと。
 
そして最近キャストも発表になりました!

playbill.com

主役のデューイをAlex Brightman!
驚きました!『マチルダ』のお兄ちゃんのマイケル役で観たことがあるアレックスが主役に大抜擢!
 
そして、この舞台においてとても重要な子役ちゃんたち。
大きな公式発表はまだないものの…個々で6月3日~7日に行われる(た)スペシャルセッションの出演を発表してくれております。

 

Luca Padovanくん!!!
『NEWSIES』のレス役でとろけるような(笑)可愛い演技を見せてくれたルーカくん!
というか、彼のご出演をお祝いしたくてこの記事を書いておりますw
このまま本公演にも出てくれたら嬉しいのですが…
彼の可愛いパフォーマンスはコチラ

www.youtube.com

 

『NEWSIES』の歴代レス役によるパフォーマンス↓

ジョシュアくんはこの前まで『レミゼ』のガブローシュを、ジェイクくんは現在『King and I』に出演中、マシューくんは『メリーポピンズ』に昔出演していたり…みんなスゴい子たちです!

youtu.be

 話をちょいと脱線しまして…ガブローシュコンビの大人顔負けの歌声をどうぞ

ジョシュアくん本当に歌が上手いんだよなぁ。ゲーテンくんは声変わり入ってますね。

youtu.be

 

 (スクール・オブ・ロックの話に戻しますw)
先日、YouTubeに最新の動画が上がりまして…
これを見る限り『マチルダ』のナイジェル役でコミカルなパフォーマンスをしてくれた、ジャレッドくんもいるようです。

f:id:mtms1031:20150605231847j:plain

子役ちゃんたちのオーディションは、楽器演奏も含めてのオーディションで(全員がそうなのかはわかりませんが)コチラも特殊なので各メディアで取り上げられておりました。
 
 
 
ブロードウェイで盛り上がるところが目に浮かびますね!
目立つところにあるウィンターガーデン劇場ですし、きっと宣伝も派手にやるのでしょうねw
 
子役ちゃんは曜日固定なのか、はたまた行かなければわからない方式なのか気になるところですが…観たい子が観れますように…とニューヨークの方向に向かって土下座をしておきますOTL OTL OTL
 
11月2日プレビュー、12月6日オープンですので、年末ブロードウェイに行かれる方はぜひ!