わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中。

どえりゃ~デカなるの!

名古屋と言えば名古屋LKのイメージが強い、ちくわぶ。です。タイトル↑はティモンさんの一言。

昨日、四季のアラジンに行ってきまして。それはそれは…本場ブロードウェイで観たときよりもはるかに面白かった…という予想外の出来事にただただ興奮しております。
 
じゃなくて!今日は名古屋レミのお話です。
(´-`).。oO(バルジャンはアラジンにパン泥棒の技術を学んだらいかがでしょうか…)
 

 

帝劇のレミも楽しいけれど…地方のレミも楽しいよー\(^o^)/
ということで、行ってきました。とりあえず名古屋1泊2日&日帰りの3日間。
f:id:mtms1031:20150624134958j:image
今回は大阪・福岡・富山は行かれないから(本当に行かないからね!w)9月の清水公演までお預けなのが辛いけれど。
 
と、ここまで下書きで事前に書いたのは良いけども…大阪遠征決まりました(爆)
 
 
今月はイディナのコンサートもあったので3回名古屋に行くということに(笑)その時に松坂屋のパネル展に!
f:id:mtms1031:20150624133745j:image
f:id:mtms1031:20150624133820j:image
ぴー!この素敵パネルいくら払えばいいですか?お前の言い値で払ってやる!!!
 
今回観たキャスト↓
f:id:mtms1031:20150624134210j:image
f:id:mtms1031:20150624134235j:image
f:id:mtms1031:20150624134251j:image
f:id:mtms1031:20150624134303j:image
f:id:mtms1031:20150624135936j:image
↑アフタートーク付きでしたー!
 
あとバルジャベファイルもらったよー!A4サイズは大きくて素敵ね!にやにや
f:id:mtms1031:20150624135603j:image
 
日劇場の大好きな部分はやはり…舞台との距離が近すぎる!なのに、超観やすい!ところ。
これだけで遠征する価値は十分にあります!!きっと後方の席でも満足できますし、一番安い2階の最後列でも帝劇2階S席と同じくらいの距離ではないでしょうか?
 
世の中の最前列は観にくいというのが定番で。(帝劇マチソワ最前列は首が死んだ)
中日は最前列の目線の高さと役者さんがしゃがんだときの目線の高さが同じなんですよね。
距離もすごい近いので、他劇場だとどうせ見えないだろう…とアホ面で観てるけれど、中日はなんか別の緊張感がw
段差も高いので前の人と被って見えなーーい!ってこともほとんどないと思います。
 
 
詳細レポはいつも通りTwitterでアホみたいに大騒ぎしてるので、気になる方はそっちを読んでもらって…(笑)
とりあえず…一言感想を。
 
1公演目
テナインで、神田くんと有さんが3ぴぃーーーーーーーーーしてたよ。(隠しきれてない) ←まずこれ報告(笑)
 
2公演目
ジュンモさんますます日本語が上手くなっている!
いつでもどんなときでも非暴力バルジャン!まさにガンディー並みです(´-`)
西川バベの初日。胡散臭いってよりかは高貴なバベ。ハンカチ王子(笑)
テナインは「ちょ!ちょ!ちょ!」嘔吐は他バベより大人しい感じ。小南×西川ペアでしたので…ただの目の保養でした(笑)
民衆の歌で、上山アンジョが下に落ちていたモノを拾って舞台袖に投げるも(結構な勢いだった)……セットに当たって跳ね返るw
カテコでは西川バベの隣待機で毎回最前列にしてあげてた優しい上山アンジョ
 
3公演目
大好きな福×吉コンビの安定感!しっかし下水道の怒号凄かったなぁ〜。
自殺「疑いを〜♪知らぬ〜♪」って他ジャベみたいに歌い上げてて。もしかしたら初めて観たかもなのでおったまげた。…カテコで警部によるセクハラ(笑)
 
4公演目
いとじゅん司教×みつおバルジャンめっちゃ良かったよぉぉおおお(T_T)(T_T)
ようやく今期初の萬谷テナ!小物感バリバリで観てて面白い!やっぱり萬谷テナ好きだなぁ。下水道での萬谷テナのとっくん死体に対する素晴らしい心遣いにとっても感動したのでありました。
反復横跳びする理生くん給仕w
 
 
 
観光する時間はなかったけれど、とりあえず定番名古屋めしは食べましたよー!
f:id:mtms1031:20150624134352j:image
f:id:mtms1031:20150624134412j:image
f:id:mtms1031:20150624134432j:image
特に味噌煮込みうどんが大好き!劇場の地下にあるのでありがたいです!
これ以外にもフォロワーさんとご飯に行ったり…劇場でお会いしたり…楽しかったです\(^o^)/
 
 
応募した色紙、当たりますようにととりあえず色紙ダンスでも踊っておくわ
L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコ

f:id:mtms1031:20150625223119j:plain

当たったら幸せですねー!当たるわけないから妄想でもして満足しておこうっと(笑)

 

名古屋レミとっても楽しかったですー!観劇した回どれも素晴らしくて。本当に今期のレミはレベルが高い…高い…!まだ観てない方、迷ってる方いらっしゃいましたらぜひ!!

お次の大阪公演…今回こそは梅田周辺で迷子にならないように…関西の方に弟子入りしようかしら~。