わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中。

0708M ハギーニーデビュー!

萩原さんのジーニーを観て「これからデビューするであろう他のジーニーも観たい!早く道口ジーニーデビューして!!」と猛烈に思いました。

f:id:mtms1031:20150708192649j:image
今日の感想をサラっと。
以下、ネタバレ含みます。ご注意を。

 

 

 

 
結論から言うと、急遽の登板なはずなのに完成度がとても高かったです。
 
瀧山さんは四季色に染まってないところが私は好きで。まさに天下無敵のファンタジックジーニー!
萩原さんは四季で培ってきた経験を生かしてて。ある意味現実にいそうな…そこらへんにランプ落ちてるんじゃないかって(笑)まさに「一人じゃない助け合える〜♪」っていう言葉がお似合いでした。
 
 
開演アナウンスはもちろんハギーの声!わー!本当にハギーだ!!
ハギーニー登場…!スラッとして…そしてイケメンすぎてこっちが身構えるわ(笑)
アラブ系(魔人だから関係ないけれど)というよりかは、イタリアンレストランのイケメン店員ですねぇwテレビとかで紹介されそうな(笑)編み込みの髪型似合いすぎ!
 
ダンサーさんなので動きの一つ一つがかっこよくて機敏。アラビアンナイト…あのー踊り上手すぎて目立つんですがw
ゆっくりまったりの瀧山さんとは全然違う。萩原さんは喋り方も早口で性格もせっかちタイプ?でもどっちも素敵!
歌も安定してて伸びやか!全然問題ない(´-`)
 
 
再びジーニー登場!…あー完全におネェだったよ…(笑)
(これ個人的な感情だけど、あのハギーがおネェ…おネェのハギー…最高に楽しくて笑い止まらなくて。腹筋崩壊した…w)
 
「あ、5!6!7!8! ダダダダッダダダッあっっ♡」←エロかった…
 
ビッグフィニッシュ
上手から走ってきてピョーンと開脚ジャンプ!ターンキメて「ランプの魔人ジーニー!!」
瀧山さんでんぐり返しなのにーーーwwwwひーーーかっこいいいいww
 
アラジン「幻覚だ!」
ジーニー「ブブー!」でボタン押してたw
 
「太っちゃったかしら♡」
…お腹の肉(いやないけど)をちょっとつまむ(笑)
「食べ過ぎちゃいけない!」は自分で手をペシン
本当に宅配ピザで太ったかは謎すぎる容姿…(笑)
 
出身地ネタ
「いや僕は東京出身さっ!(いい声)」
結構サラッと系。基本台詞を変えていたのはココだけだったと思います。
 
「アン…ドゥー…さん!!!!」
…ナベアツ思い出したw世界のハギーw
 
そして…ラップの完成度wwwwww普通にかっこいいラップ(笑)
あ、でも…デスボイスなくてしゅん(。-_-。)w
 
「フレンドライクミー」
この曲は誰が歌っても楽しいわーと実感。アランメンケン本当にすごいなぁ。「レディース&ジェントルメーン!」の発音良さげw「パートオブユアワールド」のアリエル的くねくね動き完璧すぎ笑ったw瀧山さんより全体的にテンション高いー!!前回聞き取れなかった歌詞も全部聞き取れた。だからと言って特に開口が酷いとかっていうわけでもなく。いい感じ!
 
2幕はおネェ感なくなってとってもかっこよかったなぁ。「プリンスアリ」とか色気ムンムン。クリーニングネタ「引換券見つかるかな~。アロハオエェェ~~」
全体的にがんちゃんとの相性も良かったと思う!動きが本当に機敏なので、イチイチ動きが面白いの。ハギーニー。動きの面白さを言葉で表す文才は持ち合わせていないので、みんなぜひ劇場で観てみてー!
 
 
カテコ
萩原さんお辞儀して後ろ向いた時に…一番初めに西尾さんと目を合わせていたところにクソ萌!
白瀬くんが花びらふわわー!してたり、まわりがすごい笑顔向けてたのにほとんど笑わない萩原さん。「素晴らしかったよ!もっと笑って!」と言いたくなるくらい。
笑える余裕なんてないくらい張り詰めてたんだろうなー。安堵の表情とちょっと唇を噛む表情にグッときました。ジーニー〆はやっぱり盛り上がるねー!
 
 
ジーニーは十人十色なんだろうなぁ。これ全ジーニー制覇したいー!
個人的には四季のアラジンは、ブロードウェイよりも断然好みで。10月までチケット無いのツライ。海宝アラジンちゃんと来てよー!頼むよー!ジーニーにお願いしておこう!!
新ジーニーがデビューしたことによって、次はカシームがシングル状態。(´-`).。oO(どうぞ皆さん体調崩しませんように)
 
ただやっぱり瀧山ジーニーは死ぬまでに1回は観たほうがいいと思うーー!!
瀧山ジーニーを観ずして死んじゃダメだよ!皆さん!\(^o^)/