わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中。

〜マチルダ〜 今更振り返る卒業公演のコト。

2015年3月15日日曜日のことのお話。

 

 

現在ブロードウェイで行われている演目で、(観た中で)一番好きなマチルダ
f:id:mtms1031:20150830125829j:image
向こうに行く度に毎回観ているわけなのですが、子役は当日発表なので基本的にキャスボをチェックしてからチケットを買うことにしています。
 
というのも、一人好きな子役ちゃんがいまして。
それがこの Ted Wilson くん
f:id:mtms1031:20150830130413j:image
 
ウエストエンドのオリジナルキャストでもあり、ブロードウェイのオリジナルキャストでもあるTedくん
基本的にこの子目当てでいつも観劇していたわけなのですが…オリジナルの子役がどんどん卒業し、ついにこのTedくんだけになってしまいました。
そして彼もついに卒業するという情報が。しかも、私が飛ぶタイミングで(笑)
 
 
この日は前売りチケットをしっかり買って、いざニューヨークへ!
チケットは持っていましたが…Lotteryを見学。
というのも…Tedくんキタヨー!!!!
f:id:mtms1031:20150830130207j:image
Tedくんのご両親とお姉ちゃんもキタよ!
(みんな撮ってたからわたしも撮るwこの後ちょっとお話しできた!)
 
Lotteryスタート!
一番目に当たった人が…
 
Tedくんのお父さんwwwwwww
 
みんな爆笑wwwww まぁ引きが強い!!!wwwwww
 
 
で。開演前にキャスボチェックしたら…
f:id:mtms1031:20150830133702j:image
なんと!ナイジェル役での出演!
昔は一番小さい子がやるエリックで出演していたのですが、このときは成長してちょっと大きくなっていたので。役替えして…2番目に小さい子がやるナイジェルをやっていることが多かったんですよね。
ということで、卒業公演にして初のナイジェルでの観劇ww
f:id:mtms1031:20150830135056j:image
 ↑clayのインスタより
 
ナイジェルはエリックより見せ場が多いのでワクワク。
OPではエリックだとバッドマンの衣装を着ていますが、ナイジェルはスパイダーマン!わー!衣装が違うよー!と興奮ぎみになるわたし。しかし、クセでエリックのいるポジションを見てしまい、あれ?と動揺(笑)
メガネかけてる姿も可愛いし、癇癪起こす姿も可愛いし、ジャケットの山に埋もれる姿も可愛いし…w
 
普通に公演を楽しんでいたのですが、2幕の終盤、子役たちの最大のナンバー「Revolting children」のときにいつもと全然違うTedくんの動き。
とにかく気合いが入りまくりでトニー賞の授賞式よりも全力で踊るTedくんにコレでラストなのかーと思った途端に、日本人のババァ号泣(笑)
そしてカーテンコールの「When i grow up / Naughty」のときに必死に堪えていたけれど涙が止まらないTedくん。……を見て、日本人のババァ号泣(笑)
 
この日同じタイミングで卒業となった、Timothyくん
f:id:mtms1031:20150830130236j:image
この子も観たくて堪らなかったのですが、ようやく観れたのが卒業公演…w
非常にスラっとしていて、普通にイケメンだった…。いけめん!!
 
終演後、Broadway caresの募金のお願いのあと、ミセスワームウッド役のLesliよりTedくんとTimothyくんの卒業のお知らせがありました。
そしたらぐわんぐわん泣き出すTedくんとホロリと泣き出すTimothyくん。
f:id:mtms1031:20150830130324j:image
f:id:mtms1031:20150830130336j:image
そりゃそうだよね。
この「ミスターマチルダ」のTedくんはウエストエンドとブロードウェイをあわせると…
初めてのパフォーマンスが2011年10月、卒業日が2015年3月
実際に舞台に立っていた期間は合計で2年10ヶ月…
ですってよ。
そりゃ大きくなるわ!泣いちゃうわ!
 
ちなみに、募金と絡めてLesliが「彼らはプライスレスよ!」って言った瞬間にまたババァ号泣(笑)
 
 
マチルダの子役ちゃんたちはSDには出てこないので、この舞台上でバイバイとなりました。
 
この後すぐに何人かがTedと会ったよー( ´ ▽ ` )ノっていう近況報告をしてくれました。
f:id:mtms1031:20150830135027j:image
↑ティモシーくんのFacebookより
 
 
またどこかで会えますように!!\(^o^)/