
わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中。

welcome back! 最近のマチルダのコト。

知ってる方もいるかと思いますが、私はミュージカル マチルダが大好きなのであります。

f:id:mtms1031:20160120224641j:plain

マチルダのあらすじ記事の第一弾を放置して…そのまま放置しっぱなし…にしようとしたら(笑)なんとコメ欄でお尻叩かれまして。待ってた方がいたなんて…反省。スミマヘン。ということで、重すぎる腰を上げて書きます!それはまた後日。
 
 
マチルダに関連して、
以前にこんな記事を書きまして。
おばさんのワタクシ、子役のテッドくんが大好きなのでありまして。
 
↓一番小さいアジア系の男の子です。
 
そしたらですね…
なんと!テッドくんが、アメリカ国内ツアーでまたマチルダの舞台に帰ってきた…!♪( ´θ`)ノ
f:id:mtms1031:20160120133922j:image  
 
 
ルークくん(この子もブロードウェイからのツアーキャストでなんと全ての役を経験しました)の後釜だそうです。
 
にしても、テッドくん…
ウェストエンドオリジナルキャスト
ブロードウェイオリジナルキャスト
からのアメリカ国内ツアー…ものすごいマスターwww
マチルダ初出演は2011年の10月…もう4年以上もマチルダに関わってるだなんて。
 
それと、身体が小さいので…中学生なのにナイジェルってのもまだまだいけるなぁ…w
(参考)
基本的に大きい順に並べると、男の子は
ブルース>トミー>ナイジェル>エリック
の順番です。
 
テッドくんは日本の血が入ってるっぽいので、そこらへんもまた親近感ですよね。
現地までは追えないんですけど(笑)千秋楽まで頑張ってねー!ばばぁ応援しとるわ♪( ´θ`)ノ
 
 
マチルダと言えば…ブロードウェイオリジナルキャストでドクター役をしていたジョン(ついこの間卒業)があのアメリカンアイドルに出たそうで。

youtu.be

 お兄さんのことと絡めて感動的な演出になってるけど(^_^;)そんな演出なくたってジョンの特徴のある歌声は素晴らしいし大好きです!
一次予選通過おめでとう!!\(^o^)/日本での放送を待機中。
 
ジョンと言えば、このゲッセマネ貼っておくね。
客席がざわつきすぎてめっちゃ面白いやつwww