わぶろぐ。

ミュージカルとか舞台が好きです。普段はTwitterに生息中。

【暇】DNA-SHARAKUのダを数えてみた。

f:id:mtms1031:20160225182325j:image

このシャラキストめが!!!!!!!

 

あ、スミマセン。いきなり取り乱しました。

先月1月に上演された「DNA-SHARAKU」

www.dna-sharaku.com

(月曜日でサイト閉鎖のようです) 

 
2016/01/09 ミュージカル『DNA-SHARAKU』 ゲネプロ

 

 

作品の中でひときわ個性を放っていた

転換時の「ダダダダダダダダダダダ

そら気になるよね。一体何回言ってるのだろう…(何回言えば気が済むのだろう)

 

気になりすぎて…(放送されるのわかってたから)その「ダ」を数えるのが今年の目標となりました。

 

台本も楽譜もないので地道に数えたよ

数えてたら基本的に48回っていうことがわかった

 

1幕

(時間表記はテレビ放送に基づいて)

オープニング 9:50/10:25/11:50/13:05

連が2116年に連行されるシーン 15:21

枯木に花を咲かせましょう 1:34:12

2幕

2116年 2:01:14/2:03:26

ラストシーンになると48回の「ダ」が60回+スピードアップ

1793年から2116年にワープ 2:09:08/2:09:38

 

<合計>

48回の「ダ」が8カ所 と 60回の「ダ」が2カ所

1公演につき、「ダ」が504回

写楽の公演は全部で31公演あったので…

15,624回の「ダダダダダダダダダダダダ」という結果になりました!!!!!!!!!!!!!!

 

だからなんだよ?っていうお声は聞こえません。

 

音楽は100点満点(やっぱりJ-pop界で活躍してる人の曲ってすごいなぁ)コンセプトも好きだし、出演者はみんな良かったし、映像効果も面白かったのでもうちょっと色々練り直して5年後くらいにまた観たい舞台です。まぁ時間かかるからもうやらないかな?…(笑)可能性はあるように見えたけど、見事にそれが潰れちゃったように感じた。でもなんやかんやで8回も行ったので嫌でも愛着が湧きました…w (8回観ても意味わかんないところあったけど)

 

 

 

<雑記> 

写楽ほど映像で見たい…と思った舞台もなかったので、放送はありがたかったですね。
伊兵衛×小紫のシーンのNHKさんの気合いの入れっぷりよ…!
 ごちそうさまでした!!!ひゃっほい!!!
f:id:mtms1031:20160225140620j:image
f:id:mtms1031:20160225140633j:image
f:id:mtms1031:20160225140643j:image
f:id:mtms1031:20160225140651j:image
☆O☆M☆I☆A☆S☆H☆I☆
 
あ…この作品で一番文句言いたいのは…
死装束でカテコに出てくるのはやめて欲しかった…;; (着替える時間はあったはず)
クレジット順なのはわかってるけど伊兵衛と小紫がセットでカテコで並んでほしかったとか、ラストのぱーりーぴーぽーのシーンで踊って欲しかったとか(和装でアニメーション踊ったら超クレイジーw)、謎に初音ミクにベイマックスにミシュラン出てくるとか、ひょっとこと違って無駄死すぎるだろうとか、そもそも暗転多すぎるとか、話の中身がぶっ飛びすぎてて何言ってるかわからないとか、そんなんもうどうでもいいから、死装束だけは…嗚呼…